名古屋市昭和区にある土日・祝日も診療可能な【桜山動物病院】

桜山動物病院有限会社

お気軽にお問い合わせください。

052-853-1215
WEBからのお問い合わせ
お知らせ

去勢手術

昨日は休診日、腎不全の入院の子が朝から強直性発作を起こして治療にばたばたしました。

うちの2代目の寿寿太郎(すずたろう)が約6カ月ということで去勢手術を行いました。

3人の子供たちが見たいということで、休診日を利用して手術を行いました。

まず麻酔:注射麻酔で鎮静をかけるところに末っ子は注射にびっくり。

マイクロチップの挿入:注射の針の太さに3人とも驚いている様子。

手術:精巣をとるんだよと手術前にその場所を触っては、これがなくなるの?と不思議そうな感じでした。

いざ麻酔が完全にかかると死んじゃったと驚いている感じで、手術も10分くらいで終了しましたが、

手術のほうが注射よりも怖がらずに見ている点では、子供は強いですね。

上の子二人は、ほとんど出血しないことに驚いている様子でした。

獣医の仕事をしていると今回のような経験をさせてあげられることはよい経験だなーと感じました。

夜も元気に走り回って悪さをする姿を見て、奥さんは手術をしても性格は変わらないねーといいました。

性格は変わらないのです…(苦笑)

 

院内・設備紹介 information 院長・スタッフ紹介 staff 求人情報 recruit

ご予約・お問い合わせ

お電話からのご連絡

052-853-1215

ホームページからのご連絡

24時間受付中!

お問い合わせフォーム