名古屋市昭和区にある土日・祝日も診療可能な【桜山動物病院】

桜山動物病院有限会社

お気軽にお問い合わせください。

052-853-1215
WEBからのお問い合わせ
お知らせ

コロナウイルスへの対応

いろいろなところでも先週の情熱大陸のウイルス学の特集にコメントなどがありました。

獣医師からウイルス学を目指して、非常に詳しい先生の一言が気になりました。

①約100年前のスペイン風邪の時も結局は人と会わないことが一番のウイルス対策で

100年たった今でも結局同じ封じ込め対策が一番有効にしかならい・・・

②薬や対策などを見つけるときの対象動物がハムスターが人とな時様な病状をしましたということで

今後色々見つけられるかもということで興奮したということでした。

→個人的には、現在のコロナに感染していた人がハムスターを飼育していた場合には、感染したり

潜伏動物として問題になることがあるのだろうか?と考えてしまいました。

昨日も衝撃的な数字ということでニュース番組で報道されていました。

コロナ感染も重要ですが、日本経済の衰退ぶりや失業率の増加がかなり心配だと思います。

ウイルスに対する対策と経済に対する対策、上手にコントロールできるリーダーがいるといいのですが…。

 

院内・設備紹介 information 院長・スタッフ紹介 staff 求人情報 recruit

ご予約・お問い合わせ

お電話からのご連絡

052-853-1215

ホームページからのご連絡

24時間受付中!

お問い合わせフォーム