名古屋市昭和区にある土日・祝日も診療可能な【桜山動物病院】

桜山動物病院有限会社

お気軽にお問い合わせください。

052-853-1215
WEBからのお問い合わせ
お知らせ

新型コロナ

ここ数日日本の感染者数が増えているという話です。

昨日が約2400人ということで過去最大級となっています。

11月上旬にヨーロッパなどでは急にまた増えてロックアップなどをしている検討、軽いレベルで実施した国もありました。

アメリカでは、10万人以上ということで日本と比べると桁が違います。

先週ファイザーとモデルナという会社でワクチンの治験で90~95%の有効性が認められるということで、早いと今月末遅くても年末までに

FDAが認可するのではと言われています。

ファイザーの方は管理が難しいとされていますが、モデルナの方は比較的容易に管理できるということで今後ワクチン接種が増えてくるかもしれないです。

正し治験の数も少ないですし、人種による副作用や効果、また国によってコロナの方が少し違うのでは?など

まだ色々なことが議論されています。

日本以上に世界の感染者数は桁違いです。ただ医療従事者にとっては、インフルエンザも増えてきて両方を検査するという意味では

大変だと思います。

今回は全く獣医とは関係ありませんが、飼い主さんからも聞かれることがあるので簡単に現状を書いてみました。

日本だけを見ている人も多いため、世界の現状も書かせていただきました。

 

院内・設備紹介 information 院長・スタッフ紹介 staff 求人情報 recruit

ご予約・お問い合わせ

お電話からのご連絡

052-853-1215

ホームページからのご連絡

24時間受付中!

お問い合わせフォーム