名古屋市昭和区にある土日・祝日も診療可能な【桜山動物病院】

桜山動物病院有限会社

お気軽にお問い合わせください。

052-853-1215
WEBからのお問い合わせ
お知らせ

奇跡的?

現在2週間位預かっているけいれんから完全の寝たきりで、群発発作をおこしてそれ以降ほとんど意識状態がなかった症例です。

苦しむ姿を見たくないので、できるだけ発作を起こさないようにということでお預かりをしています。

途中けいれんが多くなったり、1日中ほとんど意識がないような感じで触るなどの刺激を与えるとすぐに発作を起こす状態でした。

鼻チューブを入れて栄養の流動食と薬を続けて、2日前くらいから寝たきりですが発作もほとんどなくなり少し反応がある?という感じになりました。

本日休診日で飼い主さんに見せられませんでしたが、自分から少し食べ物を食べられるようになりました。少し興奮をすると眼振が起こりますが、

強制給餌で口から入れると食べることも約2週間ぶりです。

世話をしながら昨年の自分のハナのことを思い出します。現在同じように脳の症状で頑張ってもらっている症例がいます。

すべて回復とも考えていませんが、できるだけQOLを維持したままうまく生活ができればと考えています。

すべての飼い主さんへ満足いく対応できていないこともあるかもしれませんが、自分のできる限りで対応ができればとは考えています。

納得されないこともあるかもしれません。

 

 

 

院内・設備紹介 information 院長・スタッフ紹介 staff 求人情報 recruit

ご予約・お問い合わせ

お電話からのご連絡

052-853-1215

ホームページからのご連絡

24時間受付中!

お問い合わせフォーム